オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年12月4日

飲食店の究極はスナック

こんにちは。最近ホリエモンにはまっています。そんな中こんなこと言ってました。飲食店の究極はスナックだと!スナックはどんな小さな町にも存在しているし、食材が少ないので廃棄ロスもない。また飲食の最大の売りは人であると思うから、スナックは最強なんだと。

確かに。。と思ってしまうところもありますが、まあそれも一理あるくらいな気持ちでした。飲食店はここ数年ずっと厳しい世界だといわれてきていますが、それも店舗の増えすぎのせいで仕方のないことですね。ですが、その世界にも繁盛店は無数に存在しているので、というか人間食うことからは逃れられないので、この業態が終わることはないでしょう。

当店では12月で開店から半年がたちますが、まだまだやりたいことはいっぱいありますね。いろんな企画やりたい思います。「楽しいことしたい」の画像検索結果今思いついたのだと、相席屋のイベントや、テーマを絞ってそれについてまったく知らない人同士が話し合える立ち飲み会とか開催してみたいですね。テーマのたとえでいうと、「仕事やめたい人」とか「海外旅行に行きたい人」とか「魚沼市の米海外に売りたい人」とかかなりの人数が興味を持っていることなら人集まる気がするので。

そういう人生の出会いの場としても使ってもらえる店にしたいなとか思いつきました。

コメントとか、やりたいねとか皆さんの意見もネット上でコミュニティツールとしても活用してもらいたいと思いますので、どしどしお寄せください!